201系所有者のリンク

↓ JR東日本へはこちら ↓

http://www.jreast.co.jp/

列車図鑑のページには201系の紹介もあります。また、八王子支社のページでは、臨時列車等の案内で201系の運用情報を知ることができる場合もあります。お出かけまえには運行情報もチェック!

 

↓ JR西日本へはこちら ↓

http://www.westjr.co.jp/

201系のペーパークラフトがあります。また、列車図鑑には201系の紹介もあります。


運用関係のリンク

えきから時刻表トップ:http://ekikara.jp/

時刻案内のホームページは世の中に多数ありますが、本ページは列車ごとに列車番号つきで紹介されており、ダイヤ作成、運用調査には大変便利なサイトです。オススメ!


201系関連のリンク(順序は登録依頼の時系列順です)

201系をはじめとする鉄道関連の話題、情報でいつも盛り上がっています。ここに紹介させていただいているリンクのほとんどはここで知り合った方々のHPです。

 

(2006年5月からブログに変更)

関東地方の鉄道写真と電車アイコンを中心としたホームページ(ブログ)です。

 

201系に関する資料多数。仕様、編成の確認はこちらでどうぞ。

 

鉄道全般にわたって幅広く紹介されています。最新のニュースを電光掲示板で楽しくみることが出来ます。展示室には201系の写真もあります。

ONDA201撮影の写真も使っていただいております。

 

国鉄時代の字幕を中心に扱っているサイトです。中央線201系の字幕特集があり、字幕の変遷を詳しく解説してあります。<休止中>・・もし再開されましたらどなたでもお知らせください、再リンクしたいと思います。

 

103系の総合サイト

CLUB103

103系専門のサイトです。201系のページにリンクいただいております。

 

このサイトでは駅で流れる接近放送や発車メロディーを公開してます

 

201系と鉄道写真・鉄道模型のサイトです。

 

実踏!中央東線

中央東線を専門に扱っている鉄道サイトです。

 

ホリデー快速

青梅線や中央線の201系を主体としたサイトです。トレインキットの運転が楽しめます。

 

201系ほか、写真を公開しています。ブログもトップページからリンクがあります。

 

青梅線・五日市線ほか、首都圏の国鉄型通勤電車を中心に、画像・動画・サウンドがあります。

 

 

 


blogのリンク

 

中央線撮影日誌

五日市特快様のブログです。NikonのD40Xによる映像が楽しめます。

 

201系のブログ

私のブログです。


ツールのリンク

お世話になっているツールを順次ご紹介します。

フリーウエア「色出し名人」

マンセル値等で指定した色をパソコン上で表現することができます。本ページの朱色1号もマンセル0.5YR5.3/8.8を色出し名人を使って表現したものです。その他の車両の色も表現可能です。

 

http://www.nikon-image.com/jpn/ 本ページのほとんどの写真はこちらの製品のお世話になっております。

http://www.nikon-image.com/jpn/enjoy/index.htm Enjoyニコンには無料で使用できるオンラインアルバムや、機材や写真に関する情報があります。

 

 


↓トップに戻る↓

inserted by FC2 system